2009年11月18日

よかれ」の思い込みが、会社をダメにする―飛躍的成長を実現する全体最適のマネジメント

ザ・クリスタルボールをチェックしていたら、気づいた。

岸良さんの新刊を見逃していた。

「よかれ」の思い込みが、会社をダメにする―飛躍的成長を実現する全体最適のマネジメント: 岸良 裕司, きしらまゆこ著


各個人のよかれと思って行動する経営改革、現場改革が
よりいっそう、深刻な状況になっていくことを,解説。


メインのキーワードは、全体最適ですが、
前の著書に比べて、内容が濃くなっている。

TOCにおけるサプライチェーンのソリューション解説という
小難しいことは置いておいて、岸良さんのパワーを感じて欲しいなぁ。


コンビニは、在庫管理システムは最先端です。

コンビニは、1日数回の配送で、商品の補充をします。
数時間で補充できる在庫管理システムです。

でも、コンビニに欠品があるのはどうしてでしょうか?

そういう内容をわかりやすく解説してます。

ザ・クリスタルボールの内容を理解するためにも
この「よかれ」は、必読です。

0 件のコメント: