2008年3月19日

Blu-ray Discに落ち着いたんだなぁと腑に落ちた瞬間

いつもお読みいただきありがとうございます。感謝しています。

HD DVDの東芝による撤退によって、次世代光Discは、
Blu-ray Discが圧倒的優位に立ちました。

立ちましたと書いたのは、物理メディアフォーマットの優位性は、
DVDの時よりも、圧倒的にどうても良くなる可能性が高いからです。

経済規模で言えば、MD並とおっしゃる人もいますね。

ただ、そんなことはどうてもよくて、Blu-ray Discに少なくとも
記録メディアとしては決まったなぁと腑に落ちた瞬間がありました。

HD DVDの撤退とかTUTAYAやゲオがBlu-ray Discのレンタル開始でもありません。

それは、笑っていいともで、タモリさんが、言った言葉。

「そろそろ、Blu-ray Discに手を出そうかと。決まったみたいなので。」
という言葉でした。^^;

タモリさんは、家電マニアで知られているのですが、そのタモリさんが
そろそろと踏ん切りがついたんだなぁということが、何か、私の中で、Blu-ray Discに決まったんだなぁと腑に落ちた瞬間だったのです。

なぜだかわからないですねぇ。^^;

0 件のコメント: