2008年2月14日

高いハードルの越え方 - [中谷本0006]泣きながら、笑おう 中谷彰宏

いつもお読みいただきありがとうございます。感謝しています。


■今回の中谷本
泣きながら、笑おう(PHP研究所)

■この中谷本の特徴

日々の日常を、どうとらえると楽な人生になるか。
そんな実例が満載です。

■ 高いハードルの越え方



低いハードルは、越えることができる。


ハードルが、高くなると、越えられない。


越えようとするから、越えられないのだ。


高いハードルは、くぐればいいんだ。


要は、ハードルの向こう側にいけばいいんだから。


高いハードルほど、くぐりやすい。



■私の気づき

このような状況に陥るときは、沢山ありますよね。


問題がおきたら、物事を180度反対に考えて、見つめてみてください。

ハードルに向かわず、離れることもできますし、
横から通ることもできるんですよね。

実は、問題なんてなかったって、思うことが、沢山発見できるでしょう。

そして、問題って思うは、自分が問題だって思うだけだということに気づきます。




いつもクリックしていただきありがとうございます!


人気ブログランキング


感謝しています!

0 件のコメント: