2008年2月27日

「でも」や、「だって」は禁句 - 中尾彬さん、池波志乃さん

ちょっとした有名人や芸能人、スポーツ選手などが
発言した名言集を、集めてみます。

テレビや雑誌、新聞から目についたものをリストアップしていきます。


2008年2月17日OA フジテレビ ウチくる!?
(#409 坂下千里子(代官山)さん メインゲスト)

ゲストの中尾彬さんが、妻の池波志乃さんとけんかはしますか?と聞かれて
けんかはしないと答えた後に言った言葉です。


「でも」や「だって」は、私(池波志乃さん)は、絶対いいません。


そうです。

「でも」や、「だっての」後に続く言葉で、けんかになるんですよね。

けんかをしない秘訣は、まず、「でも」や「だって」と、言わないことなんですね。



いつもクリックしていただきありがとうございます!


人気ブログランキング


感謝しています!

0 件のコメント: