2008年2月11日

amazon.comの楽しみ

普段は、日本人なのでamazon.co.jpを利用しています。

定期的に、amazon.comのコンピューター系を流し読みをしています。


これは本屋さんに行って、どんな本があるのだろうかというのを
定点観測していることをamazon.comでやっているんですね。

キーワードと表紙と評価を感じながら見ていきます。

こういう感じで見ていくと、これはと思うものが、目に留まるわけです。

そのときに、詳細でチェックしておくわけです。

良いと思ったら、キャプチャります。
そして、amacon.co.jpのウォッシュリストにいれるようにしております。

忘れることも多いですけどね。

大抵、人気のある本は、これでキャッチアップできます。

あと、コンピュータだけしか見てませんが、.comと.co.jpのカテゴリの
深さの違いに、アメリカと日本のソフトウェアの差を感じちゃいますね。

そろそろ、.co.jpのカテゴリも、深くなるとうれしいなぁ。
ならなくてもいいですね。洋書の方は、.comのカテゴリなんですよねぇー。

人気ブログランキングへ

0 件のコメント: