2008年2月21日

お風呂の排水溝を掃除すると、時間の流れがよくなる。 - お金持ちの時間術 - 中谷彰宏さん

いつもお読みいただきありがとうございます。感謝しています。



■今回の中谷本

「お金持ち」の時間術 (リヨン社 )


■この中谷本の特徴

この本は、3人のためにかかれています。

 お金持ちになりたい人。

 お金はできたけど、時間がますますなくなった人。

 お金も、時間も、両方欲しい人。


 お金もちは、時間もちでもあるのがよく分かります。


■ お風呂の排水溝を掃除すると、時間の流れがよくなる。



お金持ちの家は、お風呂の排水スピードが速い。


これは風水のような話ですが、あなたの家でも確かめてみてください。


お風呂の排水溝は、髪の毛があるから一番詰まりやすいのです。


少しでもほうっておくと、お風呂の排水スピードは
ドッと遅くなります。


本来もっと速く流れ出なければいけないものが、
髪の毛が詰まってくるので、どうしても遅くなるのです。


ふしぎなことに、お風呂の排水のスピードは、
あなたの生きているリズム感になります。


排水のスピードが遅くなると、あなたの元気もなくなるのです。


最近、いろいろなことが滞って、あっちもこっちも
ギクシャクして、ストップいることが多いなと思ったら、
お風呂の排水溝を掃除してみることです。


一流のホテルは、排水のスピードが猛烈に速いのです。


ダメなホテルは、排水溝を掃除していないので、流れるのが遅いのです。


出てくる水の速さではなく、流れ出る速さを速くして、そこに
よどみをつくらないことです。


掃除をして、時間の流れをよくしよう。



■私の気づき

出て行くほうにフォーカスするといいのですね。

まずは、出て行くほうを考えるといいようです。

お金の使い方も、出て行くほうを考えていくと良いのですね。

まず、水周りを綺麗に掃除しようと思います。


いつもクリックしていただきありがとうございます!


人気ブログランキング


感謝しています!

0 件のコメント: