2008年2月10日

この一言は、ほんとうだと思う。

勝間さんのグーグル化本の中で、わぉーと思った一文があります。

P31ページに、
「ところが、世の中、情報洪水といいながら、
実際にはほとんどの人は、情報洪水といえるほど
情報を浴びていないのではないかと私は考えています。」

この一文は、前から思っていたもやもやした感じを
すっきりと晴らしてくれた感じがします。

そして、P32ページの
「情報入手のスキルとは、人によって機会そのものに
バラツキがある特殊スキルではなく、情報を入手できる
機会を意識的に増やしていくことによって、誰でもある程度
効率アップが可能なスキルなのです。」
に説得力が増します。

私は、たいしたものではないですが、情報の入手スキルは
そこそこあるかもなぁと感じていたのを、実例をしめしてくだったんですね。

0 件のコメント: