2008年2月19日

素適と言うたび、素適な時間が増える - お金持ちの時間術 - 中谷彰宏さん

いつもお読みいただきありがとうございます。感謝しています。



■今回の中谷本

「お金持ち」の時間術 (リヨン社 )


■この中谷本の特徴

この本は、3人のためにかかれています。

 お金持ちになりたい人。

 お金はできたけど、時間がますますなくなった人。

 お金も、時間も、両方欲しい人。


 お金もちは、時間もちでもあるのがよく分かります。


■ 素適と言うたび、素適な時間が増える



お金持ちの特徴は「素敵」という言葉が多いことです。


「これ、素敵」「あれ、素敵」と、人から話を聞いた時に
「素敵!」といいます。


人から話を聞いた時に、ドンマイ君は「本当かね」と言います。


「本当かね」と言うより、「素敵!」と言ったほうが、
素敵なものにもっと出会え、「素敵な時間」が増えます。


「素敵」というのは、ほとんどがひとり言です。


素敵と感じられるセンサーを自分の中で磨くには、
「素敵」と口走っていくことです。


「素敵!」と言っている人は、素敵なもののほうへ
寄っていこうとします。


素敵なものもその人のまわりに近づいていきます。


「私のまわりはつまらないものだらけなんです。」
と言っている人は、「つまらないもの集まれ」と
呪文をかけているのです。


「つまらない」と言った瞬間に、つまらないものが
振り返ってこっちへ寄ってきます。

この差は大きいです。


素敵!を、1日何度も言おう。



■私の気づき

不平不満、悪口、文句などを言わないようにするよりも、
素敵、ついている、ありがとう、うれしい、幸せなどの
肯定的な言葉を、言うようにすると、不平不満を言う暇がなくなりますね。

1日、何度も肯定的な言葉を、口ずさんでみよう。

素敵なことが寄って来ますね。


いつもクリックしていただきありがとうございます!


人気ブログランキング


感謝しています!

0 件のコメント: